後悔日誌

深夜テンションで書くブログ。航海日誌ではない。

ミス青山学院大学コンテスト 各候補者SNS FF状況

Twitter青山学院大学のミスコンテスト候補者、井口綾子氏が「かわいすぎる」と話題になっていた。

個人的にミス青山学院大学コンテストというと、高校時代の友人が写真部で撮影していた記憶があるが、今年はどうなのだろうか。私自身は青山学院大学と一切関係ないのでミス青山学院大学コンテストに興味はなかったのだが(というか自分の大学すら興味がない)、ここまで話題になっていると気にならないわけがない。

 

 なるほど、確かにかわいい。個人的にけやき坂46(欅坂46)の長濱ねるを連想したので当該ツイートのリプライ欄を確認したら、やはり同じことを考えた人がいたようだった。

www.youtube.com

実際に欅坂46に関連する2ちゃんねるのスレッドでも話題になったようで、欅坂46に関連する「2ちゃんねるまとめサイト」で記事になっていたほどだ。

keyakizaka46matomemory.net

中には欅坂46の副キャプテン・守屋茜と似ているという説もあり、私自身も「さもありなん」という印象だ。ちなみによく見ると、左手で持ったドリンクをこぼしている。

nogizakaoretoku.blog.jp

 

さて、これほど井口氏が人気になると、他候補者との人気に大きな差があるのではないか。そこでミス青山学院大学コンテストの他候補者と、TwitterInstagramのフォロー・フォロワー数を比較してみた。

 

f:id:AtagoMaru:20170717102009j:plain

やはり井口氏のフォロワー数が抜きん出ている。井口氏を除く候補者5名の平均フォロワー数が7,795名に大して、井口氏のフォロワー数は13.1倍の102,362名だ。

もはやフォロワーだけで地方都市が作れるのだ。

f:id:AtagoMaru:20170717102012j:plain

こちらも井口氏のフォロワー数が圧倒的だ。井口氏を除く候補者の平均フォロワー数は3,281名、対する井口氏は8.4倍の27,524名を誇る。

f:id:AtagoMaru:20170717102014j:plain

念のためTwitterInstagram両方のデータを統合させたものも載せておく。

No.1の大江穂乃佳氏とNo.3の今井美桜氏も、No.2, 5, 6の各候補者に比べれば優勢であるものの、どう見てもNo.4の井口氏が強大極まりない。

やはり井口氏が両SNSで圧倒的なフォロワー数を誇っているのが見て取れる。